MP4出力時のスライダーバーと動画のずれ

ホーム フォーラム 質問部屋(機能) MP4出力時のスライダーバーと動画のずれ

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 ヶ月前 nacchi さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2298 返信

    nacchi

     こんにちは。素晴らしいソフトのご提供ありがとうございます。サイトもしっかりサポートがあり、素人でも動画を作り、MP4出力するところまで実施することができ、非常に感動しました!!
     ただ、作った10秒の動画をffmpegでMP4化しクイックタイムプレーヤー;バージョン10.5 (928.50)で再生すると10秒のスライダーバーが終わってさらに10秒経った後に動画再生が終わります。試しに3秒動画をMP4化すると6秒で動画再生が終わりました。スライダーバーは3秒で右端まで行って、そのあと3秒かかって計6秒(作成した動画の倍の長さで)動画が終了する感じです。試しにWINDOWSPCのメディアプレーヤーで作ったファイルを流すと
    時間どおりに動画が再生されました。
     ちなみに動画はffmpegでMPEG-4として書き出しています。設定値は初期状態のままです。クイックタイムプレーヤー側の設定の問題かもしれませんが、特に設定値は触っていないので、何が問題なのかわからず困っています。ご教示いただけますと非常に助かります。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: MP4出力時のスライダーバーと動画のずれ
あなたの情報: