起動後に出るエラーメッセージについて

ホーム フォーラム 質問部屋(機能) 起動後に出るエラーメッセージについて

このトピックには10件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 8 ヶ月前 unam さんが最後の更新を行いました。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #194 返信

    す が

    つい先日こちらのソフトを見つけて
    とても求めていた機能が揃っていたのでぜひ使用させて頂きたい!と思ったのですが、
    起動後すぐに、応答せずになり、エラーメッセージがでて、起動は一応するのですが、ソフトを使用開始することがてきず、そのままソフトを閉じることをパソコンのほうから要求されてしまいます。
    私の知識不足なのかもしれず、申し訳ないのですが、何が原因でしょうか…?
    確認したところ、特にセキュリティで開かないようなったりはしてませんでした。

    #197 返信

    hidefuku
    キーマスター

    ちょっとそれだけの情報では何とも言いがたいです。
    エラーメッセージはどんなメッセージが出ていますか?
    あと使用しているOSとをお教えください。

    Downloadページの情報をもう一度良く読んでいただいて該当する情報がないかのご確認もお願いします。

    #209 返信

    す が

    エラーメッセージは、
    AnimeEffectsは動作を停止しました
    問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。と出ています。
    OSは、Windows7です。
    あと、今動かそうとしているパソコンがネット環境に繋がっていないので…それもやっぱりまずいのでしょうか?

    #232 返信

    たつてん

    私も似たような症状が出ており困ってます。

    アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc000007b)。OKをクリックしてアプリケーションを閉じてください。

    と出てきます。OSはwin7 グラボはGTX960でopenGL4.0は対応してると思うのですが…

    #233 返信

    たつてん

    いい忘れましたがわたしはネット環境には繋がっています

    #237 返信

    ペンペン

    同じく、動作を停止しましたというメッセージが出て起動できない者です。

    ffmpegとmsvcp140.dllをダウンロードページの表記に従って導入した後、
    この症状に引っかかってしまい進めずにいます。
    PCの再起動も行いましたが変化はありませんでした。

    OSはWin7、
    グラボはIntel(R) HD Graphics Familyです。
    OpenGLについては、
    OpenGL Extensions Viewerというソフトを開いたところOpenGL4.0と表示されていたので
    対応しているのではと思います。

    話題のソフトゆえお忙しいと思いますので、
    対応は気長にお待ちしております。

    #261 返信

    hiro

    先の方々と同じく、エラーメッセージが出て起動できないものです。
    Fatal ErrorとしてOpenGL Error The OpenGL version lower than 4.0と表示され、起動できない状態が続いています。

    OS:Windows10 64bit
    グラボ:Intel(R) HD Graphics Family
    OpenGL:4.3
    msvcp140.dll:有

    ご多忙のところ大変恐縮ですが、対応の方よろしくお願いいたします。

    #264 返信

    hidefuku
    キーマスター

    hiroさんは他の方の症状とは違いますね。
    グラフィックドライバの更新をお願いします。

    OpenGL Extensions ViewerはおそらくGPUのポテンシャルを表しているだけで、
    グラフィックドライバがOpenGL4.0以上に対応しているかは別だと思われます。
    「OpenGL Error The OpenGL version lower than 4.0」と出た場合はグラフィックドライバの更新をして下さい。
    もし更新しても同じエラーが出るようでしたらOpenGL4.0以上に対応できないGPUです。

    #292 返信

    ペンペン

    返信ありがとうございます。

    OpenGL Extensions Viewerのテスト(3Dの立方体がグルグル回るやつ)を
    試してみたところOpenGL4.0まではPassedと出ましたが、
    やっぱりこれも関係ないのでしょうか。

    今のところ
    『OpenGL Error The OpenGL version lower than 4.0』
    という表示は出ていません。

    エラー内容を詳しく書き忘れていましたが
    最初に書き込まれているすがさんのものと同様です。

    #296 返信

    hidefuku
    キーマスター

    原因はまだ不明ですが、OpenGL4.0をクリアしている方でも
    グラフィックドライバにバグが含まれてる場合もありますので、
    念のためみなさんグラフィックドライバの更新をお願いします。

    #626 返信

    unam

    いろいろ実験してて分かりました。
    新規作成の初期リソースで選択するpsdファイルが、CMYKで保存していると、このエラーが出るようです。
    RGBで保存したものを指定すると、エラーが出なくなりました。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
返信先: 起動後に出るエラーメッセージについて
あなたの情報: