プレビュー機能

ホーム フォーラム 機能要望部屋 プレビュー機能

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年前 さとうだいこん さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #549 返信

    さとうだいこん

    初めまして、趣味で動画を作成している者です。
    十分なモーフィング機能に感動しております。
    細かいところですが、depthがキー指定できるところも素晴らしいですね。

    【機能関係】

    ・モーションブラー
    FPSを上げて書き出した後、他のソフトでつけられないことはないですが、あると便利だと思いました。
    プロジェクト全体、あるいはレイヤーごとでON/OFFでも機能としては十分ですが、キーでブラー強度を調整できると、なお表現の幅が広がると思います。
    書き出し時のみの適応(プレビューできない)でも構いません。

    ・フォルダ内の一部分の繰り返し再生
    口パクや振動、背景パカパカなどの処理を、キーを打たずに行えると非常に助かります。
    (2個前の方が「ループアニメ素材の配置」を希望していますが、同様の要望です。)
    しかしながら「子アニメ素材を作成して、親タイムラインに配置してループ再生」という仕組みですと、大きなシステムの変更が必要になると思われます。
    そこでですが、フォルダオブジェクトのdefault keyに「再生フレーム数の指定」ができるようにしていただけないでしょうか。
    例えば、プロジェクト全体が30Fでフォルダの再生フレーム数指定が「10F」の場合、フォルダ内のアニメの0F~9F間が3回ループ再生される、というような機能です。

    【インターフェース関係】

    ・ショートカットキーの拡充(既出ですが)
    とりわけ「フレームの前後移動」「キーのコピペ」をキーボードで行えるようにしていただきたいです。

    ・イージングの一括指定
    イージング機能の自由度が高く、少ないキーで動きに表現が付けられるため大変満足しております。
    その分設定項目が多く、動きを変えるたびに、数字をしこしこコピペしております。
    マウスドラッグ等で複数選択したキーに対して、一括で同じイージングを設定できるような仕組みがあると便利だと感じました。
    githubの方でデフォルト値の設定要望がありましたが、後で一括指定できた方が助かります。

    ・ダークカラーのインターフェース
    githubの方でも指摘がありましたが、インターフェースはダーク地に白文字表示が目に優しいですね。

    以上、ご検討よろしくお願いいたします。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: プレビュー機能
あなたの情報: