クリッピングとレイヤーマスクの関係

ホーム フォーラム 不具合報告部屋 クリッピングとレイヤーマスクの関係

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 ヶ月、 1 週前 animeeffects さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #205 返信

    コン

    バグと言うよりPSDのバージョンの違いによる問題だと思いますが、サンプルで付属していたPSDを手持ちのフォトショップCS6で開いてみたところ、フォルダ単位でのクリッピングレイヤーの作成が出来ないため表示がおかしくなっています。
    似たような挙動をさせようとすると目のベースレイヤーのレイヤーマスクを作り、目のパーツフォルダに適用するしかありませんが、レイヤーマスク付きのPSDファイルはAEに読ませると構造が壊れてしまいます。
    そのため、一部機能に齟齬が生じており、意図しないファイル破損の原因になっています。
    フォルダ単位のクリッピングについては旧バージョンではどうしようもないので対応しようがありませんが、レイヤーマスクに対応すれば、少なくともファイル構造が壊れることは無くなると思うので、対応よろしくお願いします。

    #242 返信

    hidefuku
    キーマスター

    検討します。

    #39360 返信

    animeeffects

    Biggie and the Meddlesome Mailman by Nancy Bell · 9780312208806

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: クリッピングとレイヤーマスクの関係
あなたの情報: